コーススタート

水を飲む

当ジムには

「水を2リットル飲む」

という項目があります。

初めは飲みにくいかもしれません。

私は飲みにくかったです。

飲めるようになると体重は格段に落ちやすくなります。

 

モデルは2リットル以上水を飲む

という話を聞いたことがあります。

なぜ水を飲むことにこだわっているのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の体の60%は水分です。

私たちが水分を口にして、その水が体内を循環して

体外に排出されるまでのサイクルはどのくらいだと思いますか?

毎日2リットル飲んでいる方で約30日、

4リットル飲んだら2週間で体内の水が入れ替わると言われます。

逆に、1リットルしか水を飲んでいないと、2ヶ月程度かかるようです。

 

人間の体温は真夏と同じ36度前後。

水や便通にこだわるのはそんな理由もあります。

-コーススタート