食べ物

「どれだけいい運動も、悪い食生活は倒せない。」

ダイエットで一番困難なことは習慣「くせ」をなおすことです

アメリカにこんな格言があります。

 

”You can not train a bad diet"

「どれだけいい運動も、悪い食習慣は倒せない。」

 

 

菓子パンやラーメンセットなどビックリするような炭水化物量がある食べ物がそこら中に存在しています。

 

「食べたぶん運動する!」

 

思っていても簡単ではありませんよね。

 

ボディメイクパートナーのお客様の中には対策として、

 

一回の食事量をすくなくしその分回数を増やす。

冷蔵庫に食べ物を入れない(買い物に行くのはめんどくさい)

食べ物をちょっと取りずらい場所に置く(取りに行くのはめんどくさい)

 

など工夫をされていました。

 

ボディーメイクパートナーのセッション以外の時間でも食事や運動を意識されだすと悪い食習慣の改善がよりはやくなりますね。

 

-食べ物