新着情報

油はどうする

お客様のご質問

「チーズは食べていいんじゃないの?」

結論から言うと

「良い脂肪を、でも食べなくて済むなら

食べない方がダイエットは進む」

ただでさえ、油は糖やタンパクの2倍のカロリーを持っています。

倍の運動が必要になりますね。

脂肪はまず3つに分類できることを

知っておきましょう。

③から①の順に、良い脂肪とされています。

(参考 NESTA PFTテキスト)

・・・・・・・・・・・・・・・・

①トランス脂肪酸

加工された植物性脂肪

極力食べるのは避けた方が良い

常温で固形のものが多い

<どんな食品に含まれる?>

固形マーガリン、ショートニング

それらが入っているので

フライドポテト、クッキー、ケーキ、ドーナツ類

②飽和脂肪酸

動物性脂肪が多い

少なくできると良い

常温で固形

<どんな食品に含まれる?>

バター、動物性脂肪、チーズ

それらが入っているので

とんかつ、など

③不飽和脂肪酸

摂った方が良いもの(必須脂肪酸)が多い

常温で液体

<どんな食品に含まれる?>

オリーブ油、亜麻油、魚油

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全にカットするのは難しいと思いますが

なるべく③番の中から

でも量の摂りすぎに注意

こんな風に選べると良いですね。

- 新着情報