新着情報 食べ物

タンパク質について

最近こんな症状に当てはまるという方はいらっしゃいますか。

・疲れやすい

・冷え症がひどい

・肌荒れが気になる

・以前より太りやすくなった気がする

考えられる一つの原因として「タンパク質」不足が考えられます。

人の体は水と脂質を除くとほとんどがタンパク質で出来ています。

筋肉も、骨も、臓器も、皮膚も、爪も

主成分はタンパク質なんですよ

タンパク質が少ないとどうなるか・・・

 タンパク質が少ないと太るし、病気になりやすくなります。

 これ聞くと結構驚きますよね

食べ物から摂取したタンパク質は胃や腸で分解されえアミノ酸に分解されます。

アミノ酸は体の機能を維持したり、体温を生み出したり、筋肉や血管、皮膚や髪、爪などを作る材料になります。

でもただ食事量を減らすようなダイエットをしていたり、栄養素を考えずに

好きなものばかり食べているとどうなると思いますか?

タンパク質という材料が減ることで、肌や爪がボロボロになり、筋肉が減ってしまうんです。

- 新着情報, 食べ物